blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2006年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
higuchi.com blog

[前の記事: "大井沢の空をラジコン・ヘリが飛ぶ"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "テラスを塗る、コゲラが来る。"]

2006/10/30: "ちょっと古い話・・・想定内の<予想外>と予想外の想定内"

DSC07539 (88k image)
先週行われたソフトバンクの緊急記者会見では、孫社長が「<予想外>のソフトバンクです。」と言って記者連中の笑いを取っていたそうですが、昔から孫さんの駄洒落やジョークは微笑ましいけど可笑しくも何ともなかったなあ。

で、この新聞広告。
<予想外>と言いながらも、どこが予想外なのか全く意味不明。
ルーペを使っても読めないほど小さな文字の<*1>、<*2>、<*3>を必死になって読んで見ると、どれもこれもが「・・・が前提。」だったり、「・・・のみ。」とか「・・・は除く。」と予想通りに想定内のことばかり。
やっぱり孫さんのジョークは面白くない。

DSC07544 (135k image)
で、これは予想外、想定外。
何でVistaの発表記者会見にフライ・フィッシャーの横井さんが居るんだ? 分からん。
もっとも、Win95のデモをしながら金のローレックスをデモっていた人だから、ここに居ても不思議じゃないし想定内ってことか。
今回はCascapediaでもデモっていたに違いない。