blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2006年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
higuchi.com blog

[前の記事: "あっと言う間に10月"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "標津で"]

2006/10/03: "妻が熊に出会った話"

DSC07307 (187k image)
と言っても別に妻が巨大熊を投げ飛ばしたわけでもないし、襲われて瀕死の重傷を負ったわけでもないのですが、昨日の昼過ぎ、大井沢川沿いの林道を車で走っていて熊に出会いました。
道路に落ちていた栗の実を食べていたそうです。 どうやら小熊だったようですから、近くには母親の熊がいたはずです。 一番危険なのが子連れの熊だと聞きます。
妻も早々にUターンして帰ってきたとのことでした。

DSC07306 (186k image)
その小熊の食事跡。
原の部落から大井沢川に沿って、ほんの数百メートルのところです。
昨年までは、近くの山には平気で入っていたのですが今年はどうもその気になれません。 熊の気配が濃過ぎます。
妻にも、絶対に一人では山に近づかないようにと懇願しております。 

返答: コメント4通

こんにちわ
「ヤブコギ」で検索していたらたどり着きました。
2005年4月、在山形20数年の後、関東へ戻りました。
学生時代、朝日へは十数回山行あり。
大井沢は、原や見附、そして日暮沢、地蔵峠と記憶に新しいものです。
私の故郷と読ぶにふさわしい山形、それも更に「らしい」大井沢を発信し続けてください。
yaginumaさんのblogをみつけた嬉しい日でした。また来てみます

なるけ さんからの 2006/10/06 08:49 AM JST のコメント

はじめまして!てんとう虫の大量発生(我が家でも同じです)について調べていたらたどり着きました^^我が家も田舎暮らしで、薪ストーブですが、すごくいい薪を確保していて羨ましいです^^私はyahooブログですが時々訪問させていただきますね!よろしくです。

レッツホンダ さんからの 2006/10/11 03:21 PM JST のコメント

<なるけ>さんでちょっとビビリましたが、珍しい名前ですね。
昔、<成毛>さんが禿げてしまったらどうするんだろうと心配したことがあります。
<ヤブコギ>で私のサイトがひっかかるというのも変ですね。

Yaginuma さんからの 2006/10/12 08:19 PM JST のコメント

どうも、残念ながらMSのお偉いさんではありませんが、家系は禿頭です。
Blog archivesを日々拝見しておりますが、雪の障子ヶ岳や月山をみるとため息が出ます。

なるけ さんからの 2006/10/13 01:00 PM JST のコメント