blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2002年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "天皇杯"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "本当に幸せな一日"]

2002/12/27: "やっと大井沢らしい雪?"

25日からもう3日間も吹雪いています。
昨日も日中の気温はマイナス6℃前後でしたが、今日は日中に最低気温のマイナス8.4℃を記録したそうです。
今朝、ごみ集積場で大原さんに会ったら、「やっと大井沢らしい雪になったねえ。」と挨拶されました。


この3日間で積雪は約1m。 ベランダの前の池も、池に流れ込んでいる流れもすっかり雪に埋もれました。
我が家のベランダに吹き込んだ雪も20cmほどになっています。
寒河江川も水面を氷と雪が覆い始め、流れの幅がずいぶん狭くなりました。 水温が0℃近いのか雪や氷が融けずに流されて行きます。
旭川辺りのマイナス30数℃に比べればマイナス8℃なんて熱帯地方みたいなものかも知れませんが、やっぱり寒いですね。 仕舞い忘れた車庫の大根はまるでアイスキャンデーのように凍っていました。 夕食の大根おろしにするつもりだったんですが・・・。