blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2009年08月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "白いネジバナ"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "「傷跡」を「ショウセキ」と読む大臣が居て・・・"]

2009/08/09: "似たり寄ったり"

Ads0809 (66k image)
今朝の朝日新聞(山形版)の6面と21面に掲載されていた広告です。
朝食を食べながら新聞をめくっていたら、さっき見たはずの広告がまた出ているので、変に思い前に戻って確かめたら別々の政党のものでした。
もし広告のビジュアルにもメッセージが有るとすれば、この二つの広告は同じような価値観を持って、同じようなことを言おうとしているのかも知れない。
ヘッドコピーもボディーコピーも読む気になれないので、何を訴えようとしているのかわかりませんが、本音のところは似たり寄ったりなんじゃないかと思います。
少なくとも胡散臭さに関しては、どっちもどっち、区別がつきません。 いっそのこと一緒にやればいいのに。
で、二人とも目線をそらしているんですね。 選挙民に向って、まともに視線を合わせられない後ろめたさがあるんでしょう。