blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2008年11月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "今朝の月山"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "今日も雪"]

2008/11/29: "厳正な処分"

Article1127 (110k image)
昨日の朝日新聞山形版に載っていた小さな記事。
この記事には抜けているけど、地方テレビのニュースによれば「2万円で売春を強要した。」とのこと。
別に、「教師たる者聖人君子たるべし・・・」なんてことは微塵も思わないけど、こんなに品性下劣にして破廉恥なバカは首にすべきです。
「教師として有ってはならない極めて重大で遺憾な行為であり、厳正な処分を下さざるを得ない。」と言うのが山形県教育委員会のコメント。
「教師として有ってはならない・・・」と言うんだったら、懲戒免職が当然でしょう。 停職3ヶ月の教育的指導で終わっちゃうんですかね。 あまりにも軽すぎる処分のように感じるのは、私がまだ気持ちのどこかに教師という職業に対する何らかの期待を持っているせいなのかも知れません。
もっとも酔っ払い運転防止の責任者だった警視庁の警視が酔払い運転で事故を起こすご時世ですからね。
日本国の首相は漢字も読めずに「怪我」を「カイガ」と読んじゃうそうだし(「絵画」は「エガ」とでも読むのかな?)、言ってる事は言語不明瞭にして、なんていうか支離滅裂だし・・・ま、教師や警官の質なんてこんなもんなんでしょう。
そうそう、今朝早くに家の近くの県道を小さな可愛らしいテンがチョロチョロと走っていました。 すっかり冬毛になっていて、顔は真っ白、4本の足の爪先もまるで白いソックスを履いている様な白、それ以外の全身は尻尾の先まで金色に光っていました。