blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2007年03月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
higuchi.com blog

[前の記事: "大井沢小学校が無くなる日"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "眠っているだけだよね。"]

2007/03/19: "幼いカモシカ"

Kamoshika0319 (93k image)
雪の中を散歩をしていたら、犬が突然道路際の杉林に飛び込んで行き、いくら呼んでも戻ってきません。
雪の陰から、しきりに振っている犬の尻尾だけが見えます。 動物を見つけて喜んでいるときの特長です。
覗いて見ると白い犬のような、子羊のような動物が犬とにらみ合っていて、時おり犬に向って攻撃をしかけます。 額には小さくて鋭い黒い角が生えています。 まだ幼いカモシカです。
我が家の犬が無用心にじゃれ付いたりしたら、その小さな角で怪我をしそうです。
こんなときに限ってカメラを持っていません。 大急ぎで自宅に帰り、カメラを取り、妻を誘って戻ってみたらまだ同じところに居て、こちらをジッと見ていました。
大きさはゴールデンレトリバーほど。 私たちを嫌がってすぐに林の奥に消えました。 親が近くに居たのか、もう乳離れしたのか分かりませんが、幼くてぬいぐるみのようなカモシカでした。