blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2007年01月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
higuchi.com blog

[前の記事: "散歩に出れば、雪崩、アカゲラ、屋根の雪"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "らしい雪・・・ところで、ビーフソーセージは?"]

2007/01/31: "水ぬるむ・・・"

DSC08378 (126k image)
今朝の気温は−7℃。 でも日が差せば春先のような雰囲気。 昼過ぎには気温4℃、雨。 札幌は4月上旬の暖かさだったとか。 少ない雪は助かるにしても、異常な少なさは逆に落ち着きません。

新聞でもテレビでもWindows Vista発売のニュース。 「Win95ほどの盛り上がりは見られない。」って、そりゃ当然でしょう。 TVレポーターも新聞記者も何を考えてんだか・・・。

それにしても、95以来もう12年も経っていたんですねえ。 たかが一私企業の一商品で、あのお祭騒ぎは何だったんだろうと今更ながらに不思議です。 ブームとかファッションなどというものは、時代の雰囲気に乗りさえすれば一般に思われているよりもはるかに少ない投資で簡単に、しかも短期間で作り出せるものだと言うことが分かります。
ファッショだって同じことなんでしょう。
さて、Vista対応PCに替えるべきかどうか・・・。 xpのサポートもしばらくは続くようだし、別にいいか。