blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2007年01月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
higuchi.com blog

[前の記事: "イノシシのハムは2年越し"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "ヤマセミ"]

2007/01/26: "約束が違う。"

0126 (119k image)
別に大井沢と約束した訳じゃないんですが、1月下旬の積雪が99cm、日中の気温が4℃〜5℃だなんて、何とはなしに裏切られたような気分になります。
・・・とは言いながらも、積雪1mは楽ですねえ。 理想的な積雪量です。
贅沢を言わせていただければ、夜の間に4〜5cm(20cmくらいまではOK)の積雪があって、日中は雲っていてもいいから気温が0℃前後で風も無く、また夜にはチラチラと乾いた軽い雪が降り・・・なんてことなんですがね。
今日、寒河江市と天童市の方へ行ったら、全く雪が無くまるで福島県か宮城県の太平洋沿いみたいな状態でした。
異常気象だと思います。