blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2006年07月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "雨の日はラインの入浴"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "懐かしの<ミツウマ印>"]

2006/07/07: "赤坂、六本木、銀座、新宿で飲んでいる皆さんへ"

Oisawa0707 (75k image)
フレックスタイムをいいことに夜遅くまで飲んだくれている皆さんに贈る大井沢の爽やかな朝の風景です。
皆さんがやっと寝床に入る朝5時半、大井沢はまだ霧の中ですが、村の人たちはとっくに仕事を始めています。
私だって勿論起き出して「あれが朝日連峰、あの光るのが寒河江川・・・」なんてことを言いながら大井沢を見下ろす高台から写真を撮っているんですねえ。 今日だけじゃないんです。 毎日です。 そんな訳で医者もうらやむ健康体になっちゃいました。
もう一枚、熊ちゃん(熊井さんじゃありません。)が居るのも知らずに。

SagaeDam0707 (79k image)
<ダム湖の朝>などというタイトルをイメージしながら写真を撮っていたら、私のキャスティング可能距離内(つまり20ヤード程度ってことですが)でバキバキッと馬鹿でかい音。 振り向けばミズナラ、そして熊。 (熊井さんがミズナラの木に登っていたとしたら本当に驚いたと思います。)
初めて見る熊に我が家の飼い犬の喜ぶことと言ったらありません。 熊を追って藪に飛び込み、戻ってきても興奮状態がおさまりません。 そこいらじゅうを闇雲に駆け回って大騒ぎでした。
自然保護に熱心な方々は<野生動物との共生>などとおっしゃいますけど、ここでは実に身近に共生しちゃってます。
ま、時おり味見もさせていただいてますけど。

返答: コメント2通

早起きの柳沼さんを想像するのは、なかなか難しいものがありますが、おとなしく専業主婦をしている私をご想像いただく難しさと同じくらいかもしれませんね。 オランダ人も夏場は大変早起き、宵っ張りです。 冬にはめったに顔をみせない太陽を浴びるために朝早く起き、夜は遅くまで庭でおしゃべりをしています。 その代わり冬場は皆早寝です。 堅実(ケチ?)なので電気代やガス代節約のためかもしれませんが・・・・・。 オランダの今日の日の出が朝5時20分、日の入りが夜10時5分。 大変長い一日です。

Tsukasa さんからの 2006/07/07 06:38 PM JST のコメント

Tsukasaさんのご主人に<Amazing Grace>を贈ります。

Yaginuma さんからの 2006/07/07 08:37 PM JST のコメント