blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2004年07月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "ヒゲナガトビケラ"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "寒河江川 7月16日"]

2004/07/15: "外二"

昼に外二の蕎麦を打ちました。 蕎麦粉10に対して強力粉2の割合です。
前回の失敗に懲りて水加減を慎重にしたところ、延ばすまでは極めて順調に行ったんですが、切り始めたら更科風からきし麺風まで多彩な太さの蕎麦になりました。
妻は「細い方がおいしい。」と言います。 言われなくても分かってんですけどね。
で、家族と蕎麦を食っていたら、眞柄さんのラグビーチームはアトランタで行われた世界大会で準優勝(優勝はUK)とのニュース。 横井さんはヘンリーズフォークではうなだれてたんだけどマデイソンでは少し持ち直したとか、金さんは横井さんみたいに浮気っぽくないもんだからヘンリーズフォークに残ってすごくいい思いをしているらしい・・・とか、何だかいろんなニュースや噂が飛び込んで来て、蕎麦の味をすっかり忘れてしまいました。(ところで、何で皆でそんな所をうろついてるんだ? 早目の夏休みなんですかね。)
Soba1 (278k image)