blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2004年07月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "妻の畑の胡瓜"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "Peugeot et Kubota"]

2004/07/03: "タモギタケ"

努さんが「東京からのお客さんに・・・。」と言ってタモギタケを届けてくれました。
ひぐちさんのための今夜のメインデイッシュです。 これにズッキーニとじゃが芋のスペイン風。 サクランボと生ハムのサラダ。 胡瓜の糠漬け・・・は変かな? もうタモギタケの季節です。
Tamogitake1 (231k image)

返答: コメント4通

写真を見る限り動物性タンパク質が不足しているようなので、すこし海の幸をお裾分けしようと考えています。
今日、柳沼邸にいる東京の方も、事務所に篭りがちだと思いますので、同じように考えています。
実は、明日の朝早くからカレイを釣りに行くことになっています。クロガシラカレイ狙いですが、煮付けにすると絶品です。カレイの背中には日本の国旗とスラブの国の国旗が付いている時があるようです。
モクロミが上手くいくといいですが・・・・

藤本 靖 さんからの 2004/07/03 09:29 PM JST のコメント

うわあ、凄い。
ちなみに、ひぐちさんは動物性蛋白質の取りすぎです。
と言うわけで、釣果の全ては我が家の方へお送りいただければ、ひぐちさんの健康にも貢献できるのではないかと思います。 国旗の模様は問いません。

Yaginuma さんからの 2004/07/03 11:09 PM JST のコメント

タモギタケ、おいしゅうございました。
ナマだとほろほろとくずれるきのこが、火を通すと別のもののようにしっかりした歯ごたえになるのが、不思議です。
ほのかな針葉樹っぽいさわやかな香りがいいですね。柳沼さんのおっしゃるとおり、鍋の材料としてもいい脇役だと思いますが、バター炒めはそれだけで立派な一品でござんした。

ごちそうさまでした。

ひぐち さんからの 2004/07/05 07:39 PM JST のコメント

キノコはこれからでございます。
是非、また307ccでのお越しをお待ちしております。
(もうトビタケが出てるんだって! 栽培物らしいけどね。)

Yaginuma さんからの 2004/07/05 09:27 PM JST のコメント