blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2003年03月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "東京の風、業界の香り、日本語放棄"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "大井沢のどこに魅かれて・・・?"]

2003/03/18: "寒くもなく暑くもなく"

最低気温−3℃、最高気温+3℃。
寒くもなく暑くもなく、日中はストーブの要らない日が続くようになりました。 先日登った山でもブナの芽が赤くふくらみ始めていました。 なんとはなしに春めいてきて、月山から飛ばされてくるCDCのような雪も柔らかく暖かな感じです。

庭先をボロボロのホームレスみたいな狸がうろついていました。
ベランダから2、3度声をかけたら、立ち止まってこちらを見ています。 そのまま動く気配もないので、牛肉の切れ端を投げてやったのですが、見向きもしませんでした。 疲れ果てたような様子で30分ほど座り込んでいましたが、そのうち朝日山の家の方へ姿を消しました。 見ていると、たった4、50mを歩くのに2度も3度も休憩を取ります。
哀れで孤独な姿が自分の人生と二重写しになって、思わず涙がこぼれました。(ウソです。)

朝からハムとビーフジャーキー作りをやっています。
両方とも数日前から仕込んでおいたものですが、今日は燻煙をかける前の下ごしらえです。(DSC00430
スモーカーを使っての作業は明日にします。
(2度目の生ハムは実にいい感じで熟成が進行中です。)

返答: コメント4通

うー。狸の生き様がうらやましくも思え(うそ)。
時間が欲しい、お金も欲しい40代。

ひぐち さんからの 2003/03/19 02:58 AM JST のコメント

樋口さんが言う「狸」ってオレのこと?
時間はあるけど金はないし、ボロボロだよ。

そんな訳で朝(7時)からビーフジャーキーをスモーカーに入れています。

Yaginuma さんからの 2003/03/19 07:48 AM JST のコメント

ちがいます(きっぱり)。
柳沼さんの場合、うらやむ気にもならないほどハッキリとうらやましいです。

ひぐち さんからの 2003/03/19 08:22 AM JST のコメント

怪しいなあ・・・。
ま、それはそれとして、遊びに来ませんか?

Yaginuma さんからの 2003/03/19 04:05 PM JST のコメント