blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2003年03月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "春は名のみの・・・"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "不思議です。"]

2003/03/31: "ハクビシン"

昨夜、部落の集会の後、2、3軒はしごをして帰ってくると、車庫の奥で動く物が居ます。
タヌキかと思ったらハクビシンでした。
近寄って「何してんの?」と声をかけたら、ジッとこちらを見ています。 2mほどまで近寄っていろいろと話しかけてもこちらを見たままで逃げません。 残念ながらデジカメを持っていなかったので写真は撮れませんでしたが、携帯電話で東京の娘に実況中継をしてしまいました。

今日は雨です。 朝の気温は10℃。 一日中ストーブ無しで過ごせました。
昨夜、ハクビシンが食い荒らしていたカボチャやゴミを片付け、不要になった雪囲いをはずしたり、対岸の沢でイワナの群れを見たりして一日が終わってしまいました。
雪はザクザクで歩きにくく、沢筋からの雪代もかなり濁っていました。
一人でいると食生活が極端に貧しくなります。 朝はハムとチーズのサンドイッチ、昼は缶詰のヌードルスープだけ、夜はニラの卵とじとご飯。
東京で買い込んで来た食材は牛肉の固まりや冷凍のソーセージばかりで、一人で食べる気にはなれません。

返答: コメント2通

うっ!ハクビシン。。見てみたいです。
やはり次は、「カメラ付携帯電話」ですね。

にった さんからの 2003/04/02 05:39 PM JST のコメント

 ハクビシン、自分も是非見たかったです。
 4月1日のお仕事を期待していたのですが、この日のyaginuma.comのアクセス数は、去年に引き続き、爆発的に増加したんでしょうか?

田中 淳志 さんからの 2003/04/02 09:37 PM JST のコメント