blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2012年07月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
吟味堂 ヤフー店
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "アカミズ(ウワバミソウ)"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "衆愚"]

2012/07/19: "14.5℃"

Morning071912 (61k image)
今朝5時。
気温14.5℃。 厚手の長袖シャツとジーンズでちょうど。
川から上がってきた半袖シャツのフライフィッシャーが、「寒いですねえ。」と震え上がっていました。

午後2時の気温は28.3℃まであがりました。
窓を開け放って家の中に居ると、川風が吹き抜けて涼しいのですが、外に出るとジリジリと焼け付くような日差しです。
3時を過ぎたので、途中で放り出していた仕事の続きを・・・と思いましたが、すぐに逃げ帰って来ました。
日が陰るまでは、外での作業は無理のようです。

返答: コメント4通

うらやましいですね!
東京は今日も33度超えました!
来月、大井沢に行きますが、今年の釣りの状況はどうでしょうか?

yamamoto さんからの 2012/07/19 02:01 PM JST のコメント

どうなんでしょうね。
全く釣をしていないので分かりません。

柳沼 さんからの 2012/07/19 02:12 PM JST のコメント

ここ南房総でも20日現在日中に20℃になってご用済みになったはずのウールのシャツを引っ張り出しました。
温度の激変に90を越している義姉が気になって電話したら、35度というような高温より年寄りには楽なようです。夕食は温かいうどんにしました。

カワ さんからの 2012/07/20 10:25 PM JST のコメント

今朝は13.5℃。
日中も19℃です。 さすがにちょっと寒いですが、外での肉体労働には助かります。

柳沼 さんからの 2012/07/21 02:22 PM JST のコメント