blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2012年04月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
吟味堂 ヤフー店
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "家に入りたがるキセキレイ"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "死ぬかと思っちゃいました。"]

2012/04/25: "黄砂です。"

Kosa042512 (82k image)
晴れて暖かいのに、黄砂で山がすっかり霞んでいます。
東京に居るときは、あまり黄砂に気付くようなことは無かったのに、ここでは西風が吹き付けるせいなのか、日本海に近いせいなのか、黄砂に風景が霞んだり、雪の上に微粒子状の黄色い砂が薄っすらと降り積もったりすることが多いように感じます。
もっとも、東京じゃ、東京タワーがぼやけて見えるのは大気汚染のせいなのか、黄砂で霞んでいるのか、区別が付かないでしょうけど。
(ところで、スカイツリーって、絶対に倒れないんだろうか? 地震や強風で揺られているうちに、金属疲労が起きて、途中からポッキリと折れちゃうなんてことは無いんだろうか?)