blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2012年04月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
吟味堂 ヤフー店
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "オシドリ"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "雪だるまが消えて"]

2012/04/10: "南半球? 月山スキー場オープン"

Gassan041012 (102k image)
今日から月山スキー場が営業を始めるんだそうです。
今年は例年以上の積雪だったり、雪に埋まったリフトを掘り出している最中に爆弾低気圧が襲来したりで、オープンに向けての除雪作業にはかなり苦労があったようです。
7月くらいまでは滑ることができ、まるで南半球のスキー場みたいです。 ニュージーランドまで滑りに行くよりは、はるかに安上がりでしょうね。
それにしても、身も蓋もないような晴天です。
という訳で、スキー場のオープニングセレモニーでは、「本日は、スキー場のオープンを祝福するかのような日本晴れで・・・。」などという祝辞が延々と続いたに違いありません。

Skii041012 (73k image)
居間から300mm望遠レンズで見たスキー場。
右側にリフト、左側の姥ヶ岳の斜面がスキーゲレンデです。