blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2011年03月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
吟味堂 ヤフー店
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "不便でしょうがない。"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "意味不明の過剰自粛"]

2011/03/30: "朝焼けの月"

MorningMoon033011 (39k image)
朝5時。 前山の稜線上に赤く光る三日月が昇っていて、まるで朝焼けのようでした。
今月の19日は、通常よりは14%も大きく見えるSuper Full Moonという20年に一度の満月だったんだそうです。
樋口さんのブログに載っていました。
(いつものことながら、樋口さんの博覧強記ぶり、グルメぶり、教養の深さ、その他諸々には本当に感服しちゃいます。 大井沢にだって、知らないことが無い・・・というような人は居られるんですが、教えてくださることがかなり眉唾っぽかったりして、いまいち信頼が置けません。)
19日には、確かに見事な満月が昇っていて、妻が感動していたのは覚えているのですが、私は別に気にも留めずに居て、外を見ることもしませんでした。 ま、20年後にはまた見られる訳で、それを楽しみに待つことにします。