blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2010年04月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
吟味堂 ヤフー店
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "大井沢の朝、月山の夕暮れ"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "湯殿山 夕景"]

2010/04/10: "ウグイスがカラスになって、オシドリが飛ぶ。"

Oshidori041010 (24k image)
山裾のプールで休んでいるオシドリを見に行ったら、あと50mというところで飛び立たれてしまいました。
6日に公示された西川町の町長選挙は、明日が投票日です。
早朝から通り過ぎる選挙カーのウグイス嬢(おばさん?)の声も、酒で喉を潰した新宿二丁目のマダムのような声になり、今朝はもうカラスかカケスです。
オシドリが驚いたのは、その声のせいかも知れません。
西川町の町政は極めてチャレンジングな状況。 チャレンジ精神旺盛な候補者の皆さんには頭が下がりますね。
もっとも、夕張市の市長になりたがる人だって居るんだから、私なんぞの理解を超えた、凄い人も居るもんです。
(どっかのNPOのオバサンが、「チャレンジド」なんて言葉を使っていたけど、あれはどんな意味だったんだろう。 西川町のことを言ってたのかな? もしかしたら、鳩山さんのことだったのかも知れない。)