blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2008年07月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "沢山のブルーベリー"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "大井沢 7月28日: 東、西、南"]

2008/07/26: "7月26日、雨上がり"

Gassan0725 (90k image)
梅雨が明けたら雨ばかりです。
また気象庁は間違ってんじゃないのかなあ・・・。

Flower01 (61k image)
雨上がりの散歩の道端で見た、(多分)オオバギボウシ。 蜂が蜜を吸っていました。

Flower02 (72k image)
ノカンゾウ。 昔、よく岩魚釣りに行った佐渡ではカンゾウの大群生地が観光名所になっていました。 別に嬉しくなるほどの見ものではなかったですね。

Matatabi0726 (57k image)
マタタビの実。 塩漬けにしたものをビンに詰めてお土産に売っていたりしますが、あれは猫用なんだろうか。

Flower03 (67k image)
アカツメグサ。 暑苦しくて嫌いです。

Flower04 (53k image)
オトギリソウ。 薬草だと聞いています。 何に効果があるのか知りません。
そう言えば、ブルーベリーも目にいい、なんてことを言いますが目の何にいいんだろう? 視力でも回復するのかな。 それとも「森三中」のメンバーでさえも恋されるような美しい瞳になっちゃうのかな?

Flower05 (65k image)
ネジバナ。 実も蓋も無い名前です。

Flower06 (53k image)
これもギボウシの一種だと思います。

Flower07 (70k image)
普通のアジサイ。

ShuheiSuika (101k image)
修平さんの西瓜。 修平さんがとても楽しみに育てていたのに、熟れる前にカラス連中が食っちゃいました。
 
Flower08 (51k image)
蕎麦。 これは昨年の収穫時にこぼれた種から育ったものです。
大井沢での蕎麦の種蒔きはこれからです。

Yamabudo0726 (70k image)
山葡萄。 これもジュースにして飲めばとても体にいいとのこと。 どんな風に体にいいのか、それが分かりません。
この他にもマタタビの焼酎漬け、サルノコシカケ、冬虫花草等々・・・大井沢には体にいいものが沢山有ります。 でも、生活習慣病患者も沢山居ます。