blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2008年05月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "ラフマニノフは、涙そうそう"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "ブナヒラタケをいただいて月山スキー場"]

2008/05/17: "原油が高騰して恐怖の積荷"

Scrap (89k image)
最近、ボロボロの廃車を積んだトラックを頻繁に見かけるようになりました。
ロシアや北朝鮮に輸出している訳じゃないと思います。 多分、金属類の価格が高騰しているので、これまでは放置されていた廃車や屑鉄までかき集めているんじゃないかと想像しています。
先日、山形県内の国道を走っていたら、写真のようなトラックが前を走っていました。 
これは怖かったですよ。 一番上に積んだ軽自動車の開いたドアがトラックの振動に合わせてパタパタと揺れて今にも落ちそうなんです。 あまりにも危なっかしいので思い切り車間距離を取っていたのですが赤信号で並んでしまいました。 信号が変わり、走り出した途端に荷台から古タイヤが1本、コロコロと転がり落ちてこちらに向って来ます。 慌ててハンドルを切り、何とか回避しましたが、いやあ、ドキっとしましたねえ。
で、このトラックは何事も無かったかのように平然と右折して走り去ったんですが、タイヤが1本足りないってんで後で大騒ぎだったかもしれませんね。

こんな状況と関係があるのかどうか分かりませんが、私が知っている限りでは10年以上も川のそばに放置されてボロボロになっていたブルドーザーがいつの間にか消えていました。 まさか、修理して使おうってんじゃないでしょうから、これも自動車用鋼板の一部にでもなったんでしょう。
と言う訳で、原油が高騰すると世の中の清掃が進むってことなんでしょうか。