blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2008年04月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "Fishing Cafe"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "寒い朝"]

2008/04/25: "昼食は<ゆみはり茶屋>で"

Sho (71k image)
田作さんちの<ゆみはり茶屋>が、弓張平に今日オープンしました。
オープンセールで今日から3日間に限り自家製ソーセージ20%引き、喫茶メニューは100円引きとのこと。
開店祝いを理由にして、妻と二人で昼食を食べに出かけました。 我が家から車で10分ほどです。
外での食事なんて、大井沢に来てからはほとんどありません。 弓張平の山桜は大井沢よりも早くて、もう三分咲きになっていました。
真新しい店に入って先ず目に入ったのが、大きな手漉きの和紙(三浦さんの作品?)に墨で書かれたこの詩です。 ゆうき君の作品でしょうか?
いいなあ。 花の名前を並べているだけなのに詩がいいし、字がすごくいいです。 昔、まだ小さかった甥のために、棟方志功が大判の和紙に遊び心で描いてくれた書を思い出しました。 すっかり気に入って、しばらくの間見惚れてしまいました。

Lunch0425 (59k image)
妻と二人で頼んだホットドッグ、ハンバーガー、それに三色串団子。
ソーセージはもちろんですが、天然酵母のバンズパンが最高に美味しくて、買って帰りたいほどでした。
出色は写真左の三色串団子。 ソーセージの中に入れるものを団子にしてるんだそうですが、一串で生ビールの中ジョッキ3杯は飲めますね。 しかも1串250円なんです。
と言う訳で、結局妻と二人でそれぞれホットドッグx1+ハンバーガーx1=2個ずつ(串団子は二人でシェア)を食べ、お腹一杯になって帰ってきました。
ただ、あの3人のむさ苦しいオヤジ店員だけは何とかして欲しいなあ。 オープンセールの助っ人なんでしょうけど。