blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2007年12月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "高曇り"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "謹賀新年"]

2007/12/30: "カニが乗ってる!"

Mexico (124k image)
メヒコのカニピラフにはカニが乗ってるんだということをを知りませんでした。
娘たちが小さかった頃、妻の実家に行くとよく伯父さんや伯母さんが娘たちを「メヒコ」というシーフードレストランに連れて行ってくれて、娘たちが食べ残したカニピラフをお土産に持ち帰って来ました。 私が貰うのはいつもただの炊き込みご飯だけで、カニの姿などは皆無。 メヒコのカニピラフは単なるカニ風味の味付き飯だと思っていました。
ところが、娘が通販で取り寄せてくれたカニピラフにはズワイガニが山ほど乗っていて、豪華そのもの。 こんなに美味しいものだったとは・・・。