blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2007年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
higuchi.com blog

[前の記事: "初霜"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "行列の出来るドーナツ屋"]

2007/10/18: "標津、忠類川で"

ChuruiRiv1012 (119k image)
1年ぶりの標津、1年ぶりの忠類川、1年ぶりの鮭釣り。
昨年に比べればずいぶんと川の流れが変わっていて、釣りのポイントもすっかり移っていました。

Sawa1010 (99k image)
初日の夜は、いつものように「さわ」で藤本さん、疋田さんと生ビールで乾杯!
そして秋味の塩焼き、鯨の刺身、本物の北海道産シシャモ、イカ、鮭の心臓、その他諸々・・・。

Churui1012 (93k image)
遡上直後の鮭とのファイト。 ロッドは10フィート、#10。 T300にショックリーダー14LB。
何度かTMC700#8のゲイプを引き伸ばされてすっぽ抜けましたね。 自分ではブラピそのもの・・・のはずだったんだけど、疋田さんが撮ってくれた写真を見れば似ても似つかないただのオッサンだなあ・・・にも関わらず、the river runs through it...

Salmon1012 (118k image)
ベッピンさんです。 でも流れの中でのファイトはかなりのもんで、すっかりプライドが傷ついたらしく、怒り狂ってました。

KomaiFishing (57k image)
川が休みの日は遠くに知床の山々を見ながら標津港の防波堤でコマイ釣りです。
藤本さんに借りた2本の投げ竿を立てかけて置くと、先端に付けた鈴がひっきりなしにチリンチリンと鳴って、次から次へとイッカ釣りです。 とにかくこんなに忙しくもあわただしい釣りは初めて。 外道に20cmから30cmのクロソイがかかります。

Shibetsu1012 (92k image)
田舎暮らしの勧め。
標津消防署のすぐ前です。 安心です。