blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2007年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
higuchi.com blog

[前の記事: "朝です。"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "山奥の騒音公害"]

2007/10/05: "ご心配いただいてますが・・・"

Maki1004 (97k image)
別にBlogの更新が無いので、「ヤギヌマは死んだのではないか?」などと香典のご心配をいただいていることに対する言い訳なんてのは考えてもいなくて、大井沢の多くの方々が春先から我が家の前に積み上げたまま放置されているナラの丸太を見ては「もうすぐ雪の季節だというのに、ヤギヌマさんはいつ薪割りをするんだろう?」と大変ご心配をいただいていたようなんです。
中には我が家の薪が気になって夜も眠れず、睡眠不足で町立病院に睡眠促進剤をもらいに行く方々まで出始めたということなので、あわてて薪割りを始めています。
どうせ来年の冬用の薪だから・・・とのんびり構えていたのですが、あっと言う間に秋風が吹き始め、ちょっとあせっています。 3日もやれば軽く終わるだろなどと安易に考えていたんですが、作業を始めてみればかなりの重労働で4日で3分の1がやっとです。 (写真の右に積んであるのは今年の冬用。 奥に積み始めているのがこの数日で割った来冬用の薪です。)
ちなみに我が家では冬の暖房は薪ストーブだけなので、一冬に12〜3トンの薪が必要になります。
大井沢の皆さん、ご心配をおかけしておりますが今月中には何とか片付けますので・・・。