blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2007年06月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
higuchi.com blog

[前の記事: "この川で魚釣るかや・・・Challenging"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "裏も表も無く、知性も教養も奥行きも無く何の考えも無し"]

2007/06/30: "日本一サクランボの里・・・大井沢"

Chery0630 (76k image)
国道112号線沿いの寒河江市の道の駅には「日本一さくらんぼの里」という不思議な看板が出ていますが、この時期、大井沢はサクランボにあふれているのかも知れない。
民宿橋本荘の前を通ると、玄関先でお嬢さんに「柳沼さん、サクランボある?」と声をかけられました。
「いいえ。」と答えたら、「ちょっと待ってて。 クズだけど。」といいながら台所でサクランボを無造作にビニール袋に入れて手渡してくれます。 「クズだけど。」とのことでしたが、少しだけバカラのグラスに入れてみたらまるで宝石です。
いろいろな人からサクランボをもらいます。 色も形もまちまちのサクランボですが味は絶品です。 どうしてこれが商品にならないのか不思議になります。
先日、新一の橋のNissinで見た山形産佐藤錦は300gほどのパックが4,000円近くもしていました。 どういう仕組みなっているのか分かりませんが、サクランボは枇杷同様に不思議な果物です。