blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2007年06月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
higuchi.com blog

[前の記事: "マタタビ、股旅、麻布十番・・・"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "日本一サクランボの里・・・大井沢"]

2007/06/30: "この川で魚釣るかや・・・Challenging"

SagaeR0629 (107k image)
昨日の大雨で、川は増水、濁流になっていました。
さすがに釣り人の姿は無かったようですが、数年前、こんな状態の川で80cmオーバーのニジマスを釣ったと言うスゴイ人がいました。 フライはビーズヘッドのヘアズイアだったなんてことを聞いたような気もします。
それにしても、こんな川で釣をしようなどと考える方がちょっと異常な感じもしますが、チャレンジングと言えば言えないこともないかなあ・・・。

昔、アメリカ資本のソフトウェア会社で働いていた頃に、本社から来た連中が好んで使った言葉がこの「challenging」です。 おかげですっかり嫌いな言葉になってしまいました。
今でもこんなことを言われてプレッシャーをかけられている人たちもいるのかと思うとちょっと気の毒になりますが、ま、チャレンジしてみてください。

朝鮮総連を詐欺で騙すなんてのもチャレンジング精神の表れなんでしょうねえ。
もしかしたら、安倍総理は元公安調査庁長官に国民栄誉賞・・・なんてことを考えてんじゃないかな。

と言う訳で、札幌の山本さんからはヒメマスの写真。 とても美味しかったとのこと。
写真じゃなくて実物を送って欲しいものです。