blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2005年05月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "シラネアオイと動植物名のカタカナ表記"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "湯殿山夕景そして贅沢な夕食"]

2005/05/24: "フライを巻いたのはいつだったろう?"

フライらしいフライを巻くのは2年ぶりで、しばらくぶりに巻こうとしたらマテリアルやフック、スレッドなどを一通りそろえるのに大騒動でした。
バイスの埃を払い、ヘッドセメントにシンナーを足し、鋏の切れ味を確かめ、手際よく、手順を間違えるなんてこともなく、惚れ惚れするようなフライをいとも簡単に仕上げるはずだったのに・・・最初の1個を巻くのに30分もかかるしまつです。 やっと慣れたのは3個目からでした。 この2年で、ひどく視力が落ちていることに気がつきました。 先日の山女釣りでフライが見えなかったのは逆光のせいばかりでもなかったようです。
Flytying (87k image)

返答: コメント5通

ムム。。肘折向けフライですか?

新田 さんからの 2005/05/24 10:18 PM JST のコメント

いいえ。
内緒です。(ちなみに、ジョーについているフライはダミーです。)
肘折はウエットなんてどうだろう?的な雰囲気でしたよね。

Yaginuma さんからの 2005/05/25 10:46 AM JST のコメント

足湯に浸かりながら、ウエットでも巻きますか。

新田 さんからの 2005/05/25 12:08 PM JST のコメント

足湯に入って本を読んでるオジサンがいましたけど、のどかというよりは間抜けな雰囲気でしたね。
フライを巻いてたらどんな風に見えるんでしょう?
新田さん、やって見て下さい。

Yaginuma さんからの 2005/05/25 04:55 PM JST のコメント

やはりボンヤリのフライになりそうなので止めときます。

新田 さんからの 2005/05/25 06:23 PM JST のコメント