blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2005年04月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "残雪を解かす"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "憩いの場"]

2005/04/12: "オオタカなんですが・・・"

山裾の斜面をかすめるように飛ぶオオタカなんですが、K’sデンキの特売で買った29,800円のサイバーショットじゃこれが限界です。
DSC02764 (107k image)

野鳥を写真に撮るときは300mmから500mmの望遠レンズが付いた一眼レフデジカメを欲しくなります。
それがあれば近づき過ぎて逃げられることもないでしょうし、山裾を飛ぶオオタカも高速シャッターで止めることができそうです。 でも、別に写真を趣味にしている訳でもないし、バカチョンデジカメでもいいか・・・と思っています。
(<バカチョン>で思い出しましたが、昔、カメラだかなんだかのCMで、今の参議院議長が「アタシにも写せます。」なんてことを言ってました。 あれは「アタシのような馬鹿でも写せます。」と言うことだったんだろうか?)