blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2005年01月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "植木を齧りに来たウサギ"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "障子が岳 1月29日"]

2005/01/28: "ヤナギに枝折れ無し・・・"

「ヤナギに枝折れ無し」などという諺があったような気もするんですが、このヤナギは幹から折れています。
梢まで藤蔓に絡みつかれ、初夏には見事な藤の花に覆われていたのですが、その藤蔓が仇になって雪の重みに耐えられなかったようです。 同様に山葡萄も木を殺します。
庭先の蔦漆に下げておいたリンゴが二つとも消えていました。 ヒヨドリが食べてしまったのではなさそうです。 引きちぎられたようなタコ糸だけが残っていました。 木に登る動物と言えば、ハクビシンかテンだと思います。 同じところに、再度リンゴを下げて見ました。 
Broken (84k image)