blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2005年01月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "壁"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "凍み大根"]

2005/01/23: "Fiddlers on the Roof な訳は無いけど・・・"

沢山の家々で晴れ間を縫っての雪下ろしです。 脈略も無く「Fiddlers on the Roof」のイメージが浮かびました。
田村政一さん夫妻も、家族総出で大きな茅葺屋根の雪下ろしをしていました。 通りがかりに下から挨拶をすると、手伝わせてあげるから上がって来いと誘ってくれます。 見晴らしはいいし、とても楽しいから・・・とのことなんですが、ご好意だけを感謝して手伝いの方は辞退させていただきました。
別に高い所が怖いとか、疲れそうだとか、落ちたらどうしようとか、そんなんじゃなくて、単に山形県知事選挙の投票所への途中だったというだけの理由です。 それに妻も一緒でしたし、それにすごく忙しかったし、怖かった訳じゃなくて・・・。
Fiddlers (45k image)

返答: コメント2通

高い所が怖いという心の動きが手に取るようによくわかる文章でした。

Tsukasa さんからの 2005/01/24 02:30 AM JST のコメント

だから、怖かった訳じゃないって言ってるのに・・・。
ただ、下から見上げる高さと上から見る高さは全く違いますね。 上に上がって見ると10倍くらい高く感じます。 慣れないと足が震えます。 慣れても冷や汗が出ます。
でも、怖かったから手伝わなかったんじゃありませんから。

Yaginuma さんからの 2005/01/24 09:31 AM JST のコメント