blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2003年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "公団住宅と我が家の間取りの関係"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "昨日面白かったこと"]

2003/12/01: "フキノトウ!?"

妻と二人で前山の沢筋を散歩していたら、こんなものを見つけました。
フキノトウ(蕗の花のつぼみ)に外見も味もそっくりですが、蕗の新芽です。
DSC01544 (150k image)

返答: コメント6通

ふと気が付けば、東京から大井沢に越してきて今日でちょうど2年になりました。
2年前も今年同様に雪の遅い年で、引越しには大助かりだったことを思い出します。

Yaginuma さんからの 2003/12/01 04:59 PM JST のコメント

2年間と言うより730日過ごした感じでしょうね。
羨ましい日々の暮らし方です。

にった さんからの 2003/12/01 08:08 PM JST のコメント

おっしゃる通りです。 もう10年も過ぎてしまったような感じもあります。
もちろん、全てが順調でいいことばかりって訳でもありませんよ。
予想外、予測外のことも日常的に出てきますから。

Yaginuma さんからの 2003/12/01 10:39 PM JST のコメント

ご無沙汰してます。時々東北の風物を楽しませていただいてます。今年は7月にヒラメ釣り、11月に松茸狩りなるものを、当地で体験できました。お天気は日本と逆で、昨冬は雪不足でしたが、今年は、11月21日にたっぷりの雪を堪能できました。久々の雪に、年甲斐もなく張り切ったためか、ひどい風邪でダウンしたりしています。

山形にはクリスマスはあるのでしょうか。

おおやま さんからの 2003/12/02 07:38 AM JST のコメント

いやあ、ご無沙汰です。
お元気そうで何よりです。 今もシアトルですか? ソルトレイクですか?
「山形にはクリスマスはあるか?」とのご質問ですが、山形にはクリスマスはもちろん、ハローウイーンもサンクスギヴィングもあってびっくりです。 もしかしたらイースター、独立記念日、それに退役軍人の日なんてのもあるのかもしれません。

Yaginuma さんからの 2003/12/02 08:46 AM JST のコメント

そうでしたか、米沢市の牧師さんからクリスマスカードをいただいておりますが、大井沢は、別世界かなとふと思いまして。

シアトルで、沈みゆく西日を眺め、明日は昇るだろうか、と毎日を過ごしてます。(というのはうそで、雨が多く、太陽はほとんど見れません)。

おおやま さんからの 2003/12/04 11:10 AM JST のコメント