blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2002年09月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "気温5℃"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "「大井沢フィッシングパラダイス2002」"]

2002/09/26: "携帯電話復活"

4年近くも使っていた前世紀型の携帯電話が、落下、水没、衝撃・・・などの虐待に耐えかねて、2ヶ月ほど前に息絶えてしまいました。
この2ヶ月間、これと言った不便も感じないままに携帯電話無しの生活を続けてきたのですが、なんとは無しに「やはり有った方が便利かな?」とも思いだして、今日、天童まで出かけたついでに寒河江市のDocoMoで新しい電話を入手してきました。
いや、もうその面倒なこと。
先ずやらなければならないことは以前の電話と一緒に消えてしまった友人、知人たちの名前と電話番号の登録作業です。

こうも携帯電話が普及してしまって、「持っていることが当たり前」の世界になってしまうと持っていないことの方が「異常」な状態な訳で、持っていないと友人や知人に迷惑をかけたり面倒な思いをさせたりしてしまうことになるんですね。
電子メールと携帯電話は今やコミュニケーション手段の基本なのかもしれません。 とにかく自宅に居るときも常に携帯していなければならず、居間の卓上型電話なんて不要な気もします。