blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2008年03月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "寒河江ダムの朝"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "花(&)吹雪"]

2008/03/27: "開花宣言・・・"

Sakura0327 (112k image)
野菜が無い!と悲痛な声を上げたら、館山市の郊外に住む知人から大きなダンボールいっぱいに無農薬栽培のレタス、キャベツ、ブロッコリー、葱、ニラ、それに夏みかんまでが届きました。 早速、レタスを昼食のパンにはさんでまるで餓鬼のようになって貪り食ってしまいました。 そばで、犬もひどく欲しそうにしていたのでレタスの白い芯のところを少し上げたのですが、彼が食べたかったのはレタスと一緒にパンにはさんでいたサムソーチーズだったようです。
新聞紙に包まれて桜の枝も入っていたのですが、犬と二人の男所帯では適当な花瓶も見つけられず、水差しに生けて残雪の上に置いてみました。 大井沢の桜は5月になってからでしょうね。

Fukinoto0327 (145k image)
形のいいふきのとうを発見。 すぐに夕食のテーブルに乗っている天ぷらが思い浮かびました。
一人で食べるには5個で十分です。

Shoji0326 (76k image)
昨日の夕方、暖かな小雨の向こうに浮かんだ障子ガ岳です。