blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2007年05月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
higuchi.com blog

[前の記事: "木が重いと気が重い。"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "向い山 5月13日"]

2007/05/11: "我が家のタラノメ"

Taranome1 (131k image)
庭先で採れたタラノメ。
毎日、食卓横の窓から眺め、今日か明日か・・・と採り頃を心待ちにしていたのですが、今日は見事な初物が10個ほど採れました。 ちょうど東京から来る妻の弟とその家族たちにもたっぷりとご馳走できそうです。

Taranome2 (49k image)
庭の斜面のタラの木はいつの間にか自然に生えてきて、そのままにしていたら10本ほどに増え春先には見事なタラノメを付けるようになりました。 それはそれで嬉しいのですが、少し大きくなり過ぎて夏になると鬱陶しいほどに葉を広げ、かなり邪魔な存在になっています。
さて、今年はタラノメを採った後には何本かを切り倒そうとも思っているのですが、何だか恩知らずになってしまうような気もして決心できずにいます。