blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2007年02月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
higuchi.com blog

[前の記事: "大井沢の山々・・・昨日、今日"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "−15℃、−13℃、−11℃・・・日毎に暖かく"]

2007/02/26: "Vista降臨"

Vista0226 (108k image)
月山を背景にWindows Vista Ultimateが降臨。
思わず「絶対にパソコンを新しくしなくちゃ。」と言ったら、妻が「釣を止めたら、パソコンも買えるんじゃない?」と言います。 釣を取るか、それともパソコンを取るか・・・ん〜。
ふと、両方を取ればいいことに気が付きました。
「**を止めたら**が買える。」なんてのは、あれは嘘だよなあ。
酒、趣味、そして遊びに「家1軒分を飲んだ。」とか、「家2軒分をつぎ込んだ。」なんてことを言う人も居るけれど、そんな風に消えて行ったお金ってのは、要するにその人が生きて行く上での必要経費だったに過ぎなくて、その必要経費を削減して家を建てるなんて発想そのものが間違ってるんですね。
と言う訳で、釣を止めずにVistaが動くPCを買います。 いつになるか分かりませんが・・・。
(昔、パソコン用ソフトの会社で仕事していたころには「パソコンはソフトが無ければただの箱。」などとほざいていたんですが、ソフトもパソコンが無いと使えないと言うことにやっと気が付いて、愕然としています。)