blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2006年02月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "暖房を止めて19℃・・・環境大臣もLOHASを目指すべし。"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "大井沢 2月22日、犬と歩きながら見た風景"]

2006/02/22: "ベーコンくらいは自分で作らなくては"

DSC05310 (98k image)
大井沢に来てからベーコンを買ったことがありません。
東京に居るときから市販のベーコンは水っぽくて、塩気が足りなくて、ベーコンじゃないように思っていました。 自分で作ってみたらとてもいいベーコンが出来て、何度か繰り返すうちにイメージに近い味になってきて、今回はかなりいい出来です。

DSC05306 (104k image)
早速、朝食のベーコンエッグで試食をしてみましたが、水分の抜け具合、塩味、燻煙の香り、どれもうまく行きました。
パンはT本さん(眞柄風を真似た呼び方)にいただいた鎌倉の石釜焼き。 今朝のベーコンエッグにピッタシです。
(ちなみに、ベーコンは大井沢じゃなくてもどこでも作れますし、これは我が家の食料なのでどなたにも差し上げられません。 悪しからず。 それに、味に関しては人それぞれでしょうし・・・。)