blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2005年12月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "雪のカワガラス"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "Are you dreaming of a white Christmas?"]

2005/12/23: "クリスマスも悪くないかも知れない・・・フロインドリーブのStollen"

DSC04823 (104k image)

思いもかけず、神戸に住む方からフロインドリーブのずっしりと持ち重りのするクリスマス・フルーツケーキが届きました。
フルーツケーキは持ち重りが命です。 手にしただけで豊かな気分を味わえます。
すっかり忘れていましたが、今日は天皇誕生日、そして明日はキリスト様の誕生前夜だったんですね。 おかげ様で、大井沢に居て神戸フロインドリーブの美味しいフルーツケーキが食べられます。

今朝の新聞の折込チラシはクリスマス・セールばかり。
ドンペリニオン9,980円から始まって、ローストチキン、ローストビーフ、フライドチキン、炭火焼き鳥、豚スペアリブ、若鶏手羽先、焼肉、ステーキ、ピザ、寿司、刺身盛り合わせ、フィリピン産キハダ鮪・・・キリストの誕生を祝ってスーパーで買った刺身盛り合わせや焼き鳥を食うってのもありなのかも知れないけど、いったい、この国の形はどうなっとるんだろう???
ローカル局での宝石店のTVコマーシャル。 「クリスマス・セールで自分にぴったりのアクセサリーを。」って、自分にプレゼントってことなんだろうなあ。
これほどまでに宗教をおちょくっている文化って、日本文化くらいのものでしょ? いいねえ。