blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2005年09月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "Phishing a Katsuo"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "福島県 小名浜の秋刀魚を焼く"]

2005/09/17: "岩魚を釣りに行って、肘折温泉に泊まり、韓流に驚愕して海鮮丼を食い、日本海を見て帰る。"

Breakfast0917 (75k image)
新田さんご夫妻と泊まった<つたや肘折ホテル>の朝食。 大嫌いな夕顔の煮物が出たのですが、すごく美味しいんです。 夕顔を誤解していたかも知れません。 要は、調理法なんですね。

MogamiRiv (121k image)
やはり、最上川は大河なんだと言うことをつくづく感じました。

Hanryu (85k image)
山形県戸沢村に韓流! 忽然と現われた壮大な<道の駅>で、娘が大笑いしながら「ヨン様グッズがいっぱい!」と呼びに来ます。 観光客のオバサンたちが群がっていました。

KoreanSebei (112k image)
こんな物から、キムチ、激辛インスタントラーメン、真露、その他諸々の韓国食材、ヨン様グッズなどが揃っています。

KoreanRame(118k image)
で、妻と娘が韓国のインスタントラーメンを箱で買いました。 私も冷麺を買ってもらいました。 背景の建物群が<道の駅>って、信じられます? どうしちゃったんだろう?
韓流で村興し? まさか・・・。

Warehouses (161k image)
で、韓国から最上川に沿って酒田へ行ったら、むか〜しのテレビドラマ<おしん>に出てくるという米倉庫が有って、中のレストランでは<おしん大根めし>が売り切れでした。
仕方がないので、酒田港の食堂で30分以上も行列に並んで、海鮮丼を食いました。

JapanSea (56k image)
帰りには鶴岡市の湯野浜で、日本海(対岸の国では別の名前で呼びたいそうですけど)を見て来ました。
岩魚は全く釣れませんでしたが、やっぱり釣りはいいなあ・・・。 海鮮丼だって旨かったし。