blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2005年03月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "花粉症知らず"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "豚を焼きました。"]

2005/03/13: "氷の世界"

窓の外をリンゴ売りが通り過ぎるわけでもなく、氷の世界と言うほどのことでもないのですが、真冬に逆戻りです。
フィールドスコープの先にはヤマセミが居て、もう1時間も川面を狙っています。
今朝は30cmも新雪が積もっていて、覚悟を決めて雪かきを始めたのですが・・・。
Window0313 (71k image)

お隣の忠昭さんが、タイヤショベルであっという間に我が家の前の雪を片付けてくれました。
本当に機械の力は偉大です。 半日の作業を覚悟していたのに、3分で終わりです。

夕方から、先月26日に行われた雪祭りの反省会という名の打ち上げ宴会がありました。 普段はあまり話す機会の無い人たちと打ち解けた話ができるので、結構楽しい宴会になります。 誰と、どんな話をしたのかなんてことはあまり覚えていないのですが、何だか色んな人と盛り上がってしまいました。
で、前田武さんによれば杉花粉症なんてのはクシャミを3回もすれば治ってしまうものなんだそうです。 どういうことなのか理解できずに悩んでいます。
今日も大井沢が好きです。