blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2004年12月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "雪解け?"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "濁り酒 濁れる飲みて・・・"]

2004/12/05: "吉太郎さんのナメコ"

もうナメコはほとんど育ちません。 最盛期には2、3日でたちまち巨大化していたのに、今では成長しきれないままに消えてしまいます。 我が家の側にある吉太郎さんのナメコも、もう1週間も同じサイズのままです。
KichitaroNameko (156k image)

返答: コメント2通

なめこというのは、はえているときからぬるぬるしているんですね。知りませんでした。そういえば小さい頃母ときのこ採りの名人(?)と一緒にきのこ採りに行った際、名人が「きくらげがあるよ」と教えてくれたのですが、母と私はきくらげは水辺あるものだとばかり思い、チョロチョロ流れる小川をのぞいていて名人に大笑いされた事がありました。(私はきくらげはくらげの一種かと思っていました。もちろん幼少のころです。)生のなめこは初めてみました。ヤギヌマさんのサイトはとっても新鮮です。いつもありがとうございます。

Tsukasa さんからの 2004/12/06 01:57 AM JST のコメント

ツカサさんのような人が存在することをすっかり忘れていました。
IT屋さんたちも自戒すべきですよね。

Yaginuma さんからの 2004/12/06 09:18 PM JST のコメント