blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2004年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "夕月"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "ツルウメモドキ(蔓梅擬)"]

2004/11/23: "機械は偉大なり"

いやあ、神様の偉大さはピンと来ませんが、薪割り機の偉大さには感服です。
今朝、お隣の朝日山の家から薪割り機を借りて作業を始めたら、あまりのスピード、あまりの簡単さに呆れてしまいました。 昨日の、あの手割り作業は何だったんだろう? あれは趣味の世界だろうか、自虐の世界だろうか、あるいは自己満足に過ぎなかったのではないか、などと思いを巡らせているうちに薪割り終了です。 志田さんに感謝。
(白のランクルを止めたオジサンが薪割り作業を20分ほど見物していました。 どうやら興味があったのは、私の凛々しい姿ではなくて、お隣から借りた薪割り機のようです。 しきりに感心しながら見ていましたが、もちろん無視。) 
Finished (109k image)