blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2004年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "孝太郎さん、輪切り作業中。"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "今日は雨"]

2004/11/11: "お〜い、雲よ・・・"

この飛行機雲がどこへ向かっているのか分からないのですが、東から西に伸びる飛行機雲を見ていると、ふと中学校の教科書に出ていた詩を思い出します。
4、5日東京に行っていたら、大井沢の山々はすっかり紅葉を落として冬枯れの様相に変わっていました。 葉を落としたブナの木々がまるで煙のように見えます。
Jet (42k image)
あるITがらみの集まりで、変な質問をされました・・・。

またまた、例によって「便利な東京を離れて、何でそんな山の中に?」
質問をしたオジさんは何を聞きたかったんだろう?
あるパソコン教室の経営者は「地域に密着したIT教育を目指しているのですが、最近はCDやデジカメなどとパソコンとの組み合わせに関するニーズが高まって来ています。 その辺での今後のビジネス展開をどのようにお考えですか?」
え? オレに尋ねるの? そんなの知りませんよ。 自分で考えて下さい。

東京の暑さには参りました。 家の中ではTシャツ一枚でも汗ばむほどで、すっかり疲れてしまいました。

東京で買ったもの:Eddie Bauerの靴下3足2,000円、広尾フロインドリーブのパン各種、King Oscarのオイルサーデイン、Nissinのノルトハウザー、ハム、90% lean牛ひき肉、12ヶ月熟成ゴーダ、Danish Samsoe、Juniper berry、Dill weed、Tarragon、Rosemary、Thyme、粒胡椒、白だし、イングリッシュマフィン、Scientific Anglers WF-2-F(特価)、「口奢りて久し」(邱永漢)、CARA MINTS、たぬき煎餅、東京ばなな み〜つけた・・・。

買えなかったもの:バックスキンのワークブーツ、トレッキングシューズ、コーデユロイの作業ズボン、長袖シャツ、Lettsのダイアリー、Tom Morganのバンブー、Benz Gelendewagen、Porsche Carrera、ビーフソーセージ・・・。

驚いたこと:新宿サンスイの本間さんに「奥様はもういいんですか?」と言われたこと、新幹線の座席に犬を座らせていたオバサン、新幹線の中でウエットテイッシュで1時間も顔と携帯電話を拭きまくっていた若い男、我が家の前でメタリックシルバーのベンツから降りてきた大竹まこと、一の橋の交通公園で散髪をしてもらっていたオジサンと散髪をしている若い女性の手際の良さ、若いサラリーマンの姿勢の悪さとだらしの無いスーツ、パーテイで話しかけてきた見知らぬ男性に「年をとったら都心に住むべきだ。」と諭されたこと、新宿小田急ハルクの魚の安さ、クサヤのコンプリートがどこにも無かったこと、アメリカ製ビーフソーセージがどこにも無かったこと、アルコール飲料を売っているコンビニが急増していたこと、夜の六本木に黒人の客引きが大量に戻っていること、ロアビルの飲食店の繁盛振り、3時間もかけてマリンブルーのポルシェを磨いていたドミ麻布の住人・・・。

美味しかったもの:次女がご馳走してくれた鮨、丸ビル36Fの和食、六本木ポンパドールのパン、Nissinのひき肉で作ったハンバーグステーキ、自分で作ったブロッコリー+カリフラワー+シーフードのサラダ、郡山産コシヒカリの新米。