blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2004年10月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "小春日和"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "ソフトバンドル"]

2004/10/18: "SBホークス、あるいはタイムラグ"

SB (70k image)
朝食を食べながら、テレビのワイドショーを見ていたら、「今朝の朝日新聞1面に、こんな記事が載っていました。」と言って、ソフトバンクが福岡ダイエーホークスを買収しようとしているような記事を紹介していました。
ところが、今朝の5時半に我が家に配達された朝日にはその記事はありません。
我が家に配達される朝刊がどこで印刷され、何時に発送されているのか分かりませんが、東京の朝刊とは内容にかなりの差があるようです。

それはそれとして、孫さんと福岡県知事との会見風景がテレビで放送されていました。
すでにYahooBB球場があるくらいですから、ソフトバンクの方がライブドアや楽天よりは違和感は少ないような気もしますが、それにしてもねえ・・・プロ野球チームってそんなに魅力があるのかなあ。 孫さんを含めてなんですが、お3人ともそれほど野球がお好きな方々には見えないんだけど。
それにしても、孫さん、いいとこ取りですねえ。 ライブドアと楽天のビジネスプランも見ちゃったし、ゴタゴタもじっくりと見物できたし、Tシャツもビジネススーツも持ってるし、ホークスを買って福岡に置いとけばソフトバンク株だけじゃなく孫さんの株も上がりそうだし、株が上がればまた銀行のひとつも買えそう出し、さすがです。