blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2004年03月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "長野県小諸市立芦原中学校"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "春は名のみの釣りの寒さや・・・"]

2004/03/03: "桃の節句"

と言っても外は大雪だし、我が家のお雛様は娘たちと一緒に東京に居るし、とてもそんな雰囲気ではありません。
この大雪を背景に雛人形を飾ったらどんな風景になるのか、かなり興味があります。
DSC02450 (147k image)
コンビニではまた雛祭りキャンペーンをやってるんでしょうね。 先月、ファミリーマートがチョコレートの半額ワゴンセールをしていて、しかもめったやたらと包装が豪華なので不思議に思ったらバレンタインデーの翌日でした。(クイーンアリスのチョコレートなんてものまであって、あの石鍋さんがここまで手広くやってるのかと、これもまた驚きでした。)
明日になれば、散らし寿司もしろ酒も桃の花やハマグリも半額になっちゃうかも知れません。
だとすれば、今日のご馳走は控え目にして、明日はハマグリをオーブンにずらりと並べて焼いてみたり、豪華な散らし寿司を作ったり、買い叩いた桃の花を大きな壷に投げ込んだりして、いい白ワインを開ける・・・なんてのもありですね。
ネコヤナギもマンサクもまだまだだし、さて今夜は山菜ちらしでも・・・。