blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2004年02月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29      


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "なんとはなしに春めいて"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "凍み大根"]

2004/02/22: "祭りの準備"

大井沢の雪祭りが1週間後に迫り、会場では自衛隊の皆さんが祭りのシンボルになる雪像つくりをしていました。
イラクには行かなきゃいけないし、雪祭りの手伝いはあるし、ご苦労なことです。
Jieitai (80k image)

ところで、今日の最高気温は16℃。
ここ3日ほど穏やかな晴天が続いていて、変な天気が続くものだと思っていたのですが、この季節に16℃とは・・・。
山の斜面のあちこちで、大小の雪崩が見られます。 妻は「このまま春になってくれればいいのに。」と言いますが、それでは「大井沢の冬」が短か過ぎます。
今週は大荒れになるとの天気予報だそうで、肝心の祭り当日の天候が気になります。