blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2004年02月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29      


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "お柴灯"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "今日も国道112号線で"]

2004/02/16: "アップル・バーガー"

先週土曜日の朝日新聞に、アップルコンピュータ・ジャパンの前社長 原田さんが出ていたので「へえ〜。」と思って見たら、なんと日本マクドナルドの社長になってたんですね。
洒落としてはかなり面白くて感心しちゃいましたが、それにしても朝日の記事はひどいですね。 原田さんをまるで無能か馬鹿みたいな取り上げ方です。
マクドナルドの広報は何をやってるんでしょう?

それはそれとして、Macを売っていた原田さんがまたMacを売るってんですから、語呂合わせとしてもかなりのもんです。
どうせですから、リンゴを挟んだ「アップル・バーガー」とか目玉焼きを乗せた「アイ・マック」などをメニューに加えたり、フレンチフライを「Win フライ」に名前を変えて無料添付したり、銀座四丁目店と松屋前Apple Shopとの提携とか、各Apple Shop内に店舗展開するとか・・・何か「らしい」ことをしていただきたいものです。

で、最も興味があるのは原田さんを売り込んだヘッドハンターの「仲人口」。
どんなことを言ってマクドナルドを騙した・・・いや、失礼・・・説得したのか、是非とも知りたいものです。
誰に聞いたか、なんてことは誰にも言いませんから、誰かおせーて。