blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2003年07月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "薪割り"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "慈雨"]

2003/07/28: "雨上がりの夕暮れ"

雨上がりの夕暮れ時。 しばらくぶりに雲間からのぞいた青空と日本海に沈む夕日の残映をかすかに残している月山上の雲。 あっけらかんと晴れ渡る空よりも、こっちの方がはるかに風情を感じます。 
DSC00911 (60k image)
(26日、午後6時50分)

返答: コメント2通

 (しばらく、無言…)

 寂しくなる、美しさでした。

 
 画像もらいました。

田中淳志 さんからの 2003/07/29 11:00 PM JST のコメント

この写真だけを見れば田中さんが見るように「寂しくなる」風景なのかもしれませんね。
しかし、鬱陶しい天気が1週間も続いたあとにこの風景を見ると、それは「明日は晴れるぞ!」という期待に満ちた夕暮れだったんです。

ところで、「写真の欺瞞性」については場所を変えて白状しなきゃいけないでしょうね。
上の写真も、本当は手前の風景はもっと光線が回っていてずっと明るいのですが、露出を遠景の空に合わせているために明暗が極端になっています。 これも写真のウソですね。

Yaginuma さんからの 2003/07/30 08:55 AM JST のコメント