blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2003年04月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "不思議です。"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "月山の夕焼け"]

2003/04/07: "今日はいい天気"

あいにくの天候の中、東京の樋口さんと大橋さん(Intuitが消えていたなんて知りませんでした。)が来てたのですが、お帰りになったとたんに快晴、無風、ぽかぽかのいい天気になっています。(お二人は日ごろからかなりの悪行を重ねているに違いありません。)
お二人が帰るころに姿を見せた1本角の白いカモシカは今朝になっても我が家の対岸に居座っていて、野生動物とは思えないほどのリラックスぶりでした。 20倍のフィールドスコープで覗くと、目をショボショボさせている表情やこちらに尻を向けてポロポロした黒っぽいモノを落としている様子まではっきりと見えてしまいます。

それにしても昨夜の嵐は完全無欠のフルスペック、大サービスの大騒ぎでした。
強風、突風、雨、雪、みぞれ、あられ、山が爆発したかと思うような雷鳴、稲光・・・。
あまりの騒々しさにびっくりして飛び起きてしまったほどです。
春到来の挨拶? それとも冬最後の一暴れだったんでしょうか。

ところで、東京のお二人は釣りになったのかなあ?
まさか、横殴りのみぞれの中でライズ待ちで終わったなんてことはないですよね?

返答: コメント2通

どうもお世話になりまして、ありがとうございました。
帰り道はいい天気でございました。横風は激しかったですが。

柳沼さんの家を出た直後に柳沼さんからお電話をいただいたのにはびっくりしました。忘れ物か?!急病か?!間違い電話か?!といろいろ想像したのですが、カモシカ発見のお知らせでよかったです。貴重な体験でした。

大橋 逸夫 さんからの 2003/04/07 03:25 PM JST のコメント

無事ご帰還のようで何よりです。
今が大井沢では最も中途半端な時期ですね。
お土産にいただいた「デジカメスタジオ」と「携快電話」をいじり回しています。
「デジカメ・・・」から「デバカメ」を連想しちゃって、「隠し撮り写真専用ソフトかな?」などと思ったりもしているんですが、なんとMicrosoft PictureItのお座敷名だったんですね。

Yaginuma さんからの 2003/04/07 03:58 PM JST のコメント