blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2003年02月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "「雪まつり」も終わり・・・"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "吹雪、地吹雪、時々晴れ"]

2003/02/24: "おいしいメールがまた・・・"

樋口さんの話じゃないけど、アフリカ諸国には金あまり現象が蔓延してるんじゃないかと思わせるメールが来ました。
そのメールによると、アフリカのどっかで開催されるはずだった2000年のミス・ワールド(どうやら女性解放運動グループの邪魔が入ってロンドン開催になったらしいのですが)のために準備した裏金が宙に浮いていて、その一部の80万ドルを海外に送金したいんで銀行口座の名義を貸しくれって言うんです。 で、名義料として80万ドルの10%、つまり8万ドルを私にくれるんだそうです。
ほんとにいい話です。
絶対に8万ドルをもらって、鶴岡の金太郎鮨に家族全員で行くつもりです。

注:金太郎鮨・・・鶴岡市にある超豪華(と言われている)回転すし店。 値段も超一流で「一人3千円はかかる。」とのうわさ。 凄いですね。 その代わり、ネタなんて数寄屋橋次郎、銀座久兵衛も真っ青だそうです。

返答: コメント4通

昨日のテレビでやってました。。。
「ブラックマネー」とか言うそうです。

もと外資系企業の人にメールが、良く届くそうです!

藤本 靖 さんからの 2003/02/24 05:38 PM JST のコメント

え? なに? 素直に喜んでちゃいけない雰囲気だけど・・・。
金太郎鮨は幻かな?
俺んちは外資系じゃないんだけどなあ。

ところで、流氷はどうですか?

Yaginuma さんからの 2003/02/24 07:24 PM JST のコメント

久々の流氷の多さです。

本物の流氷が、欲しい方は、ANAスカイショップのホームページから、標津の生ホタテを頼んでもらえると、保冷財として「本物の流氷」が入っています。
食用にならない「断り書き」が、入っているにも関わらず、オンザロックの氷として消えているようですが・・・  (笑)

ブラックマネーとは、利息分のお金を100ドル札が黒く塗りつぶしてある物を預けると言う話で、黒い染料を落とす「薬」を高額で買わされる話だそうです。
お金を黒く塗っているので「ブラックマネー」らしいですが・・・

美味しい話は、山海の珍味で十分でしょう。   (笑)

藤本 靖 さんからの 2003/02/25 08:17 AM JST のコメント

そうそう、文春新書「人名の世界地図」によると「ハンス」と「樋口」は無関係のようです。
ハンスは新約聖書にでてくる「ヨハネ」のドイツ語形だそうです。
ただ、まだ定説にはなってませんがゲルマンの民族大移動時に道を間違えてモンゴル経由で日本にたどり着いた「ハンス」一族が後に「樋口」を名乗ったとも言われてるようです。

Yaginuma さんからの 2003/02/25 03:50 PM JST のコメント