blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2002年04月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "白いカモシカ"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "ウイルスメールにご注意ください。"]

2002/04/21: "カズ君と釣りに"

今朝、二日酔い気味でボーっとしているとカズ君から「根子の一久でした。」と電話があり、一緒に釣りをすることにしました。(鈴木一久君は西川中学校の2年生ですが、かなりの名手です。)
どういう訳か今日は魚の反応が無くて、9時から11時までの釣りで、二人とも反応はゼロでした。
我が家に上がってきて二人だけの昼飯。 ベランダの前の池を見たら40cmニジマス君が我々の目の前で見事なライズをしました。 早速ロッドを持ってドライを振り込んだのですが、完全無視。 かなり性格の悪い奴です。
あきらめて、カズ君と二人で夕方までフライタイングの練習をしました。
でも、川を歩きながらの「釣れなくても、釣りって楽しいですね。」という中学2年生の言葉にはジンと来てしまいました。
14歳と58歳の二人連れがボーズをくらってサシバ(入れ歯じゃなくて、タカの一種です)の観察に夢中、なんていい図柄だと思いませんか?